DSC_7310
©GOTA


DSC_7302
©GOTA


DSC_7276
©GOTA



お店に狛江の若人が来た。



23歳らしい。




『やりたいことが無い…』




という事で話に火がついた。




やりたいことがないのではなく、




可能性を信じていない。





こういうときの先輩からの助言で悪い例は




頭から押しつぶすように話したり



武勇伝を語るのは全くダメな方法である。




わたしならこうする。




若人との会話の中で、可能性を見つけ出し



その核となる部分を若人が信じられるように誘導し




じゃあこうしたりしてみて




やってみたら?



って、



君はたぶんセンスがあると思うんだよね。



やってみようよって。



嗾けてあげて、導いてあげる。




それが私が思う最善の方法だ。




子供はみな、やってみたい生き物なのに



大人が、それを阻止し



子供はできないものだと決めつける。




そんな世界じゃだめだ。



就職なんか30歳になってからで十分まにあう。




君達も30までのあと8年?




世界をとびまわり自信をつけて




また私と素晴らしいお話をしましょう。




ぐっどらっく



GOTA





  にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村