先日、狛江の先輩方の配慮によりお神輿を担がせて頂くことになりました。
僕は、幼少の頃に担いだきりで物珍しいと思いMovieを作成することにした。
上記のMovieがその予告編である。


場所は東京は荒川区の下町『町屋(まちや)』。 


神輿といっても様々なものがある。

面白かったのは、大阪は富田林(とんだばやし) 市出身であり

狛江発の音楽ユニットMOGURAのギタリストであるT2との会話だ。

彼は僕にこう言った 『GOTAさん、神輿を引いてきたんですか?』

神輿を引く??なぜ引く??

担ぐではないのか?


すると、T2は『富田林近隣ではダンジリ祭りがあるさかい、引くいいますねん』

と申された。『ちなみにPL学園も近くですねんで。』とも申された。

なるほどな。


ということで、町屋のお神輿に行ってきました。

 

おぼんですなぁ



GOTA