僕の苗字は『こいしかわ』であり『こいしがわ』ではない。
そんな訴えをしている夢をみた。どうでも良いのだが、久しぶりにTVをみていると
面白いのが『ライザップ』と名乗るダイエット宣伝だ。




視覚から訴え、心を掴み、そこに小さな『?』を上手に残すCMでね、あんなの見たら
人々は直ぐさまGoogle先生に尋ねてEnterを押すことだろう。 

ただしかし、健康ということで言えば私は興味ある。
ランニング、ジム、テニス、糖質食事制限など自己流で調べ上げ『GOZAP(ゴーザップ)』
と称して週一回、狛江市民体育館にて個人的にトレーニング指導をおこなっている(つもりだ)。

トレーニングと食事制限を貫く生き方で最も重要なのが『食事』となる訳ですが、今回は
このブログで2日間に渡り狛江市のお弁当屋さん『彩りごはん』さんをYOUに教えちゃうよ。

写真 2015-08-17 14 16 28


この彩りごはんさんのお弁当は僕にとってバランスが良い。 焼き魚、こんにゃくなどや野菜、
量的にもベストなのである。これをたべてからトレーニングに出かけたり色々する訳だ。

8efa107f.g

先ず、この魚の焼き加減であるのだが焼きすぎない&焼かれすぎない、そして皮もパリパリ!
これがまた白米によく合うのですよ。(白米と玄米のどちらかを選べます)
こんにゃくと人参の煮物はJapaneseのぼくからすると、なくてはならないメニュー!
それから卵焼きだ!無類の卵焼き好きの僕にとってほんのり甘めの味付けがベストである。

これに、自分で入れたJapanese green tea を急須で淹れてニッポンを味わうのである。

ぼくはこれを『痩せ弁』と称して皆に伝えたい。
痩せ弁は弁当が痩せている訳ではない。腹八分目、高タンパク底糖、低脂肪であり
ダイエット・タウン狛江(勝手に僕が付けた名。だって多摩川でRUNもできるしさ…)に住む
僕にとっては最高なの。

さて、明日か明後日は『彩りごはん』さんをMOGURAのボーカル、TAKUがレポートします!
しますというか、まだ撮ってませんがね、今日の狛江は土砂降りで…断念。

テニスの錦織圭 選手に似ているという彩りさんを乞うご期待!


GOTA