後ろタイヤ爆破事件から戻ってきた愛車であるbd-1。

さぁ、久しぶりに風を切りに行こうかとまたがり走り出すとともにチェーンが絡まった。

後ろタイヤの『ハブ』という部分に何らかの損傷をうけ ベアリングが駄目になり回らなくなったのだった。

この手のタイヤはあまり出回ってないということで 得意のヤフオクを荒らして回った。



まっていろbd-1、いま頑張ってキミの後ろ脚をゲットするから‥




日曜日は 天気もよく KEIKYU線 雑色駅近くにあるNU LANDというスーパー銭湯に行き、女将さんと少しお話をさせて頂いた。  綺麗な女将で なんと愛車はホワイトのアストンマーチン

アストンマーチンと言えば007。

たしかに女将さんといっても 若干‥女性版007な方で ケイタイのケースはフェラーリだった。

頂いたご飯も 僕の好きなオーソドックスで嬉しかった。



海老とカキフライ定食である。

僕はもっぱら定食が好きだ。

なにか、まとまった感があるし 味噌汁もついている。

そしてシェフより特別にポトフも頂いてしまい 至れり尽くせりの1日であった。






いつも歩いている道なのに こんな家があったんだぁ‥と驚く事がある。

毎日通る道だと 脳が勝手に景色を作り上げ 慣れて違和感なくしてしまう。

この慣れて違和感が無いと言うのが怖いのだ。

例えば 飲食店で ここをもう少し綺麗にすれば良いのに‥なんて考える事がある。
ぼくが店長なら真っ先にここを改善するのになぁ‥なんてね。

実は 慣れてしまうと 違和感がなくなってしまい   いや、見えなくなってしまうといったほうが良いのか、人間とは都合の良い生き物で‥


gota BARの地下に降りると正面にカールズバーグビールのネオンサインがある。


ソレを指差しながら 常連さんが 前から言おうと思ってたんだけど このネオンサインいらなくね?


カールズバーグビールが売りなの?


って。言ってきた。



たしかに‥BARっぽくしたくて飾ってたネオンサイン。


 よく考えてみると


別にいらないし これがあるおかげで



入らない人もいるよなぁ‥



ってなわけで撤去した。





毎日そこにあるものだから 僕は気がつかなかったんだ。


いや、あって当たり前だから認識していなかったんだ。



なれると見えなくなるんだ。



たいせつなものがね。



たいせつな事がね。


暑も気付かせてくれるのはお客さんなんだ。


⇧これに気がつけただけ



よかった✨



GOTA